この映画館はほしい!

saitoukanchou2012-02-27

そういえば、ここ最近映画館に行ってなかったなあ、と思い返してみたんだけど・・・映画館が近くにないということも多少は影響はあるかもなあと。

んじゃあ、家の中にルームシアターでも・・・という考えもあるけれど、やはり周りにある物(テレビとかタンスとか)があるために、映画館という雰囲気には近づき難い。とかなんとか思っていたら・・・ちょっと古い記事でしたけど、こんな素敵な映画館があるみたいです。

古いキャンピングカーを改造し、太陽電池で充電して映画が鑑賞できるということだそうで。


これ・・・普通にほしい!っていうか、どこかのイベントにこれごと乗り込んだら、とっても面白そう!
いやーーー・・・いいなあ、これ。



最大収容人数8人、とても小さなソーラー式映画館「sol cinema」
http://gigazine.net/news/20101216_sol_cinema/