蕎麦のち蕎麦、ところによりにわかカレーうどん

saitoukanchou2012-02-28

すっかり夕食の風物詩となりました箱根そばなんですが、つい出来心で先日、浅草に行ったその帰り、雷門前にある「せんねんそば」で「天丼セット(かけそばつき)」を食べてみたところ、これがまた貴方!美味しいんですよ。

「あれ?こんなに美味しかったっけ?」

って思わず思ってしまいましたが、せんねんそばは水にも気を使っているばかりではなく、七味に胡麻が入ってて、これがまたいい感じです。この「胡麻入り七味」だけでも個別にほしいと思ったりなんかしちゃったりなんかして。

で、話は変わると。

箱根そばで久し振りに、かけそばでもなく天ぷらそばでもなく、カレーうどんを食べたんですよね。

でだ。

これもまた、なかなか美味しかったわけなんです。

更に帰宅すると、クライフのハムともつ煮込みがあって・・・感動しました。

結局は夕方から夜にかけて、こうした一連のものを食べましたよ。と。

                                                                                                                    • -

箱根そば
http://www.odakyu-restaurant.jp/shop/hakonesoba/hakonesoba/

せんねんそば・浅草雷門店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13060965/

クライフ
http://www.cruyff-net.com/