カレーといえば、サンガムです

saitoukanchou2010-06-25

先日、ちょっと帰りが早く(して、あ、もちろん就業時間後ですよー)、彼女と久し振りにサンガムへ行ってまいりました。

JR日野駅の北口から、緩やかな登りの甲州街道を進んで約200m。左手にサンガムがあります。

 お店に着くなり、ナイスガイなお兄さんがいつもの&最高に幸せな気分になってしまう笑顔でお出迎え。

インドの方の笑顔って、どうしてこんなに魅了されてしまうんでしょうねえ・・・。

 っていうことで、今回は奮発してディナーペアセットを頼みました。

超盛りの良いサラダに、モモというネパールの小さな肉まんのような料理、そして絶品のタンドリーチキンにシークカバブ・・・


嗚呼・・・相変わらず実に美味しいです・・・。

そしてインドの瓶ビール「マハラジャ」で乾杯!!これ、かなりスッキリテイストで飲みやすいです。思わず2本、飲んでしまいました。

そしてメインのカレーは「ひよこ豆のカレー(彼女が大好き)」に、「ココナッツチキンカレー(僕が好き)」にしました。
マイルドな味わいが実に心地良いです。


そしてそして、ピリッとしたアクセントが中毒性を生む(辛党なら絶対に気に入る)インドの漬物「アチャール」・・・。

更に、ライスもナンもどっちも付いているばかりでなく、どちらもお代わり自由。


自由・・・嗚呼、何て幸せな響きなんでしょう・・・。
でもね。お代わりしなくても充分なほど、ライスも大盛りですし、ナンも写真の通り、巨大で尚且つ、焼きたてで美味しいんですよ。


と、久し振りに絶品な料理の数々をたっぷりと堪能してまいりました。

カレー好きな方。
タンドリーチキンの美味しいのを捜し求めている方。


ここに答えがあると思いますよ。ええ。

                                                                              • -

サンガム 日野店
日野市大坂上1-30-9
11:30-15:00
17:00-22:30
年中無休
TEL042-584-9114
http://r.gnavi.co.jp/b250800/

サンガム 日野店

食べログ サンガム 日野店