八王子綜合市場&ラーメンさくら

saitoukanchou2010-06-26

彼女と自分とのお弁当&夕ごはんのおかず用にということで、久し振りに八王子綜合市場へ行きました。

相変わらずの盛況さに加えて、久し振りということもあって、なかなか見ているだけでも楽しいです。

牛拓繋がりでお知り合いになりましたヤマサン商店様では、小石の形をしたチョコレートを購入!!これ、なかなか面白いです。

そしてお菓子やらマーガリンやらなんやら・・・と、豚バラ肉を中心に、結構買い込みましたよ。
これでしばらくは安心ですねえ。それにしても、試食のウィンナーやぼんじり&鳥皮の美味しいこと美味しいこと・・・。

そして一通り買い物も一段落したところで、市場内にある中華そば さくらへ。

前回は普通のラーメンを食べましたので、自分は味噌タンメンを、彼女は冷やし中華!!そして瓶ビールに餃子!!夏はもっぱら、これですよねえ!!

乾杯!!

うひゃあ・・・キンキンに冷えたビールの喉越しが・・・最高・・・。


そしてアンコもたっぷりな餃子・・・どうしてこうも、餃子とビールというのは相性が良いのでしょうねえ・・・。

そして、味噌タンメンも普通盛りなんですけどもう、野菜の盛りがハンパじゃない!!しかも麺は麺で、自家製の手打ちだそうで・・・食感がもう、モッチモチです!!スープも絶妙に美味しい!!思わずごはんをもらっておじやにしたい衝動に駆られました(あ、いえ、やりませんでしたけどねえ・・・)。

 大満足の味&ボリュームでした。
 これで味噌タンメンを大盛りにしてしまっていたらもう・・・かなりヤバかったと思いますよ、ええ。



あっ、そうそう!!
7月27日(火曜日)には、市場の前にある駐車場でお祭り&縁日があるみたいです。何かそういうのって・・・楽しみですよねえ。

追伸、
市場にある漬物屋さんがtwitterを始めています!!是非、フォローを!
http://twitter.com/juichiyajapan

                                                                                                    • -

八王子綜合卸売協同組合

八王子市北野町584-21
TEL 042-645-6300
http://www.8ichi.com/

JR八王子駅北口3番バス乗り場「八王子車庫」行きに乗り、終点「八王子車庫」まで。

(大人170円。途中のバス停車で「市場前」というのがありますが、違う市場ですので下車しないようにご注意ください)

または、京王線北野駅から徒歩10分くらいです。

                                                                                                    • -

市場ラーメン 中華そば さくら
東京都八王子市北野町584 八王子総合卸売センター内
営業時間:6:00〜15:00
定休日:日曜日・祝日・隔週水曜日・その他市場休業日
電話:042-656-0730

店長のブログです
http://blog.livedoor.jp/sakura500/

                                                                                                  • -

今回は小石の形をしたチョコを買いました!

(有)ヤマサン商店
http://www.8ichi.com/store.php?store_id=foD48w18&store_news_id=sn080714-114844