手打そば茶屋 九拾九坊

saitoukanchou2010-06-23

先日、市原ぞうの国に行った帰りに立ち寄ったお店です。

手打そば茶屋 九拾九坊

築年数200年は経過しているという立派な民家です。

夕暮れ時だったので、ちょっとわかりにくい写真かもしれませんが。

内装も実にシブくて、内掛けが飾ってありました。
本当、いい雰囲気です。


自分は穴子丼のセットと、彼女は好物の鴨南蛮をいただきました。

いやーーーこの穴子の天ぷらの大きさといったら!しかも地元の富津産だそうです。この大きさとからっと揚がった天ぷらのサクサク感・・・そしてそして、蕎麦は湧き水で打っているそうですよ!!いやーーー喉越しも実に爽やかです。


本当に本当に美味しくいただきました。


そして・・・最後にお店の前で誰でも汲む事が出来る湧き水を水筒にいただき、後日、それを使ってコーヒーを入れましたが・・・その美味しいことといったらもうーー!!

嗚呼・・・近所にこんなお店があったらなあ・・・・。


                                                                                  • -

手打そば茶屋 九拾九坊 (くじゅうくぼう)
千葉県君津市内箕輪1-14-30
電話 0439-52-4199
営業時間 11:00〜21:00(水曜定休)

http://www.kimitsucci.or.jp/kaiinnhp/insyoku/insyoku_28.htm

九拾九坊

食べログ 九拾九坊