小堀納豆って、美味しいねえ

saitoukanchou2011-04-07

ほぼ毎日といって良いほど、朝食ではこの「小堀」さんちの納豆をいただいています。

小堀納豆にハマってもう何年経つんでしょう・・・?
八王子駅からちょっと歩くので、彼女が夕方、時間があるときに買ってきてくれるので・・・逆に言うと、自分自身がなかなか買いに行けないので彼女に感謝なんですが、本当にこちらの小堀さんの納豆は、粒が大きくて正に「大豆を食べている!」といった実感が湧く食感で、実に実に美味いんです。
納豆好きな方にお裾分けしたところ、「今度も時間があったら買ってきて」とリクエストされることが多かった・・・それだけ美味しいっていうわけなんですよねえ。しかも自家製!!お店に行くと大きな釜がありまして、これを使って作っているんだなあってわかります。手作りだからこそ大量生産が難しいそうで、最近はイキナリの納豆ブームのため、品切れになることもしばしばだそうです。


しかも整腸作用が如実に実感できるほど、あります。
便秘気味の方にもオススメです。

これだけ風邪をひいたり体調を崩したりすることがほとんどないのは、こちらの小堀さんの納豆のお陰かもしれません。

ほぼ毎日、炊き立てのご飯に醤油、カラシ、刻みネギを絡めて食べる小堀納豆・・・オススメです。


写真は「小堀納豆製造所」の経木で包まれた納豆です。
この経木の木の良い香りが余計に食欲をソソリマス・・・。

普通のパックものの2倍近くも入ってて、これで110円ですよ!!

                                                                                        • -

こちらはJR八王子駅の南口にある納豆屋さんです

小堀納豆製造所

(小堀納豆店) 

大粒の経木納豆とミニ納豆の2種類を販売してます。

住所:八王子市上野町18-14

電話:042-622-1243

http://www.hachioji-town.com/review/ho010421

                                                                                        • -

こちらはJR八王子駅の北口にある納豆屋さんです

小堀栄養納豆店

大粒の経木納豆とミニ納豆、小粒納豆とひきわり納豆があります。

住 所:八王子市天神町3−2

電 話:042-622-4532

営業時間:AM6:30〜PM8:00

定 休 日:毎週日曜日

http://www.aoiro.gr.jp/kaiinHP/horibe/12355kobori.htm

                                                                                          • -