荻窪ラーメン「漢珍亭」

saitoukanchou2008-11-27

荻窪駅北口を出て、ルミネとタウンセブンのちょうど間の通路。その途中にある細い階段を上がるとあるラーメン店「漢珍亭」。なぜかデータイースト時代にはこのお店に行ってませんでした。
まあ、行き着けのお店として「萬龍軒」や、最高の笑顔と味の「徳大」とかがあったから、荻窪ラーメンには事足りていたということもあったかもしれませんが(笑)。

ただ、いつもタイミングが悪くて、行く度にお店が終わっていたり休業だったりというわけで、今回ようやくたどり着くことができました。


店内はカウンターのみで、はっきり言って狭い!けれどもそんな店内もお客様でイッパイです。
常連の方が多いみたいですね・・・会話でわかりました。

僕はと言うとごはんものが食べたかったので、チャーハンと餃子を頼みました。
チャーハン・・・オーソドックスでしたが、火と卵が満遍なく回っていて美味しかったです。しかもあまり”待たなかった”というのも〇です。
そして餃子はもう、ニンニクばっちり!こちらもまた、美味しい!しかも1個1個が大きめでボリュームがありました!!お陰で元気になりました(笑)!!


思わずビールも!と思ったのですが、待っている方がいたので止めておきましたが(笑)。
餃子とビールとなると、永遠に居ついてしまいそうになりますので、っていうか、データイースト時代はよく、営業&宣伝の皆さんと万龍軒でそのような行為をしていましたっけ(苦笑)。


今度はラーメンを頼んでみたいと思います。こちらも他に頼んでいた方のをちょっと見ていたのですが、澄んだ醤油スープでこちらもオーソドックスそうでしたので・・・しかも煮たまごも美味しそうでしたしねえ。


                                                                      • -

漢珍亭 (かんちんてい)
TEL 03-3392-8870
東京都杉並区上荻1-9-1 慶仁ビル 2F
営業時間
11:30〜15:00
17:00〜21:30
定休日 火曜日
http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g535600n.htm
(このサイトに表示されている値段から各々、30円前後値段が上がってますのでご注意くださいませ)