あのイトーヨーカドー金町店の2階がホームセンターに!?

saitoukanchou2008-11-28

久し振りにかつての地元・金町の話題を。

本日、イトーヨーカドー金町店の2階に、ホームセンターがオープンしたそうです。
実は私、幼少時から高校1年までは金町に住んでおりまして。しかも国道6号線の向かいですぐ近くは京成が走っていたという地域におりました。豆腐屋さんやラーメン屋さんが売りに来てくれて、ボールや丼を持参して買ったりしましたし、家風呂がないので近所の友達と銭湯に行ったりもんじゃ食べに遠征したりと、正に”Allways〜三丁目の夕日”か”こちら亀有公園前派出所”のような世界で暮らしていました。っていうか、住んでいたのが金町三丁目でしたわ(笑)。


そしてかのイトーヨーカドー金町店についてはというと、買い物によく利用していましたし、うちの母親がヨーカドーの前にある焼き鳥屋さんの焼き鳥が大好きで、よく買っていた事を思い出します(そういえば1本40〜50円だったような)。


そして私自身、自動車免許を取得したのはここの屋上にある「金町自動車教習所」でした。

ここの教習所はですねえー・・・坂道発進の練習コースが空に飛んで行ってしまいそうな位に周囲には”空”しか見えないし、一般道路に出るにも急な坂を上り下りするんでもう、怖かったというか、お陰様でいいトレーニングになりましたという感じなのですが(苦笑)。
あ、でも、教官の方は皆さん熱心に教えてくださいますし、夜8:30まで講習もありますし、何と言っても駅に近い!これから免許を取られようという方にはオススメします。坂道発進の練習は、ちょっと怖いけど楽しいですよー。


とまあ、そんなこんなで久し振りに金町が話題になったのは素直に嬉しいのです。

まあ、亀有にも大きなショッピングモールができましたし、イオングループの郊外への出店などというのもありましたしね・・・ヨーカドーさんには頑張って欲しいです。はい。


金町自動車教習所については、このページを見ると面白いかもです↓
http://portal.nifty.com/koneta05/03/11/01/

金町自動車教習所
http://www.kanamachi.co.jp/

イトーヨーカ堂/初のホームセンター業態を28日開店
http://www.ryutsuu.biz/store/a112013.html

イトーヨーカドー金町店
http://www.e-itoyokado.jp/039/