彼女の誕生日に

saitoukanchou2008-10-31

今日は彼女の誕生日。

ということで、八王子にある旧ホクレア食堂こと「タベルナベニッシィモ」に行きました。

ワインは、サラベッキア(シチリア産)とオスコ(モリーゼ産)をそれぞれ頼んで、乾杯!
サラベッキアは喉越しがよく、オスコは飲みやすくで実に美味しかったです。

そして前菜は、
タイのカルピオーニ
イワシのインボルティー
ホタテ貝柱のチーズパン粉焼き
の3点盛り。

もうね・・・どれも全て、美味しいという言葉しか出てきません・・・。


メインはどうしようか・・・と思いつつも、オーソドックスに「ミートソースのクリームマルタリアーティという名のパスタにしました。
麺が手打ちのためかなり平べったく、しかも歯応え&弾力がかなりあってビックリ!
ミートソースと麺との相性も抜群でした。


そしてお楽しみの生牡蠣は、彼女が北海道・厚岸(あっけし)産を、僕は岩手県山田産のものを・・・。
旨みのある醤油やバルサミコ酢でツルッと食べるその食感はもう・・・タマリマセン!
新鮮で臭みもなく、それでいてもう、美味しいのなんのって・・・。


そして最後にはちょっとお願いしたデザートとコーヒー・紅茶で。
デザートも彼女の誕生日ということをお店の方に伝えたら、ちょっとしたメッセージを書いてくださいました。本当に感謝です。


店名が変わっても、料理も接客も大満足でした。

                                                                            • -

タベルナベニッシィモ
Taverna Benissimo

http://r.gnavi.co.jp/e131600/

東京都八王子市八日町1-1 NKビル1F

JR中央線八王子駅 北口 徒歩10分 
京王線京王八王子駅 徒歩15分 

TEL042-624-3158

営業時間
11:45〜14:30(L.O.14:00) 
17:30〜22:30(L.O.21:30) 
定休日  月・日