印象に残る舞台挨拶

saitoukanchou2008-11-01

今日はときめきチームの繁田さんからのお誘いにより、大林監督の最新作「その日のまえに」を舞台挨拶付きで鑑賞しました。

映画を堪能した後、いよいよ舞台挨拶の始まりです。

客電が落ちて真っ暗になった場内に、花火の音が響きます。
縁台に主役の南原清隆さん・永作博美さん、そして二人の子役がいます。

そこへ登場する大林宣彦監督・・・。粋な演出から導入される舞台挨拶を見る経験は初めてでしたので、とても楽しみました。

その後、ちょっとしたトラブルがありましたが、舞台に上がった役者さんらのナイスなフォローで楽しませてもらいましたです。

それにしても監督・・・鉄道と宮沢賢治が好きだなんて・・・今度、お話したいです(なんて機会があったら嬉しいですけどね)。



                                                                • -

その日のまえに
http://www.sonohi.jp/