対楽天戦を勝利で今シーズン終了

saitoukanchou2008-10-03

今日は意を決して(そんなんばっかり(笑))千葉マリンスタジアムへマリーンズ対ゴールデンイーグルス戦を見に行ってまいりました。

序盤は投手戦でしたが中盤で試合が動き、楽天が3点先取!ところがその裏にあれよあれよのままになんとマリーンズが6点を奪い、更にその次には神戸の弾丸HRまで飛び出し、試合を決めました!

残念ながらまたしても0.5ゲーム差でファイターズにクライマックス・シリーズ行きを奪取されてしまいましたが・・・でも、今シーズン序盤の大変なチーム状況をよくぞここまで持ち直してくれました。

やはりバレンタイン監督・・・凄い監督だと思います。


さて・・・シーズンが終わると次はストーブリーグな話題になりますが・・・FA資格を持つ主力選手を多数抱えるマリーンズ・・・全員残留は難しいかもしれませんが、昨年のようにドンドン外部へ行ってしまうことだけは避けて欲しいです。だってねえ・・・寂しいから・・・。