浅草のお好み焼き&もんじゃ焼き屋さんの「津久志」で、ミツコさんと

saitoukanchou2015-12-20



アニメーション研究会連合の上映会へ彼女と行って、さて、夜となってお腹が空いたなあとなりまして、そりゃあまあ、とりあえずは浅草に出よう!と。
浅草ではちょっとブラブラしていまして、そりゃあ、今まで訪問した様々な魅力的なお店もあったんですけど、観光客の皆様の数の多さにヘキエキとしつつも、ぶらりと狸小路の裏通りに出たんです。

六文銭という超有名なお店の先にぼんやりと看板が見えまして、そこには「津久志」の文字が!
「おお!お好み焼き屋さんかあ・・・」とも思いつつも、外装が結構なレトロフィーチャーな作りだったため、(さて、どうしましょうか?)とも思ったんですけど、エイ!とお店に入ったら・・・それはそれはキュートな狸柄のねこちゃん!!

あとでお店の方に聞いたんですけど、ミツコさん(通称みっちゃん)とのこと。
このねこちゃんのまあーーーおとなしいこと&可愛いことといったらもうーー!!タマリマセン!!お店の方にOKをもらって、思わず写真撮りまくり&撫でまくりと満喫しましたです。にゃー。

お店はレトロな雰囲気満点でしたが、私は幼少期に親に連れて行ってもらった、金町すずらん商店街の外れにあった「みちくさ」というお店を思い出してしまいましたです。懐かしくも、落ち着く・・・良い感じの店内風景です。


で、肝心のお好み焼きですけど、ミックス天=津久志天には牡蠣が入っていたり、カレーもんじゃにお餅をトッピングでお願いしたんですけど、それはそれはまた、大きさが絶妙で、大満足でした。
私は下町っ子なんでセルフで焼きまくりましたが、もんじゃ&お好み焼きの初心者の方でも、お店の方が丁寧に焼いてくださるので(お隣の席の方がそうでした)、焼き方がわからなくても問題ナッシング!!
しかもネコのみっちゃんに会いに行くことも考えると、これは良店です!!しかもお値段もリーズナブル!!
浅草で食事しようかな?しかも、みっちゃんを見ながらと思った時には是非どうぞ!!

http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13077079/