八王子の市場に行きました

saitoukanchou2010-02-20

最近、お弁当づいていますので、その”食材”を調達しに八王子の市場へ行きました。
今回は八王子駅からのバスではなく、京王線北野駅の北口から更に北に向かい200mほど歩き、「北野駅前」の交差点を右折し、真っ直ぐ歩いて左手に市場がありました。

で、肉!肉!肉!と、様々なお肉と乾物にお菓子ナドナド・・・と買い物。

そして買い物が一息ついたところで、前から気になっていたラーメン屋さん「さくら」へ行ってみました。

ちょっと和風のダシにシンプルな麺(太麺と細麺があるそうです)。

いやーーこれはまた、なかなかな美味しさです。
他のメニューにも次回、挑戦したいと思います。


                                                                                                    • -

八王子綜合卸売協同組合
八王子市北野町584-21
TEL 042-645-6300
http://www.8ichi.com/

JR八王子駅北口3番バス乗り場「八王子車庫」行きに乗り、終点「八王子車庫」まで。
(大人170円。途中のバス停車で「市場前」というのがありますが、違う市場ですので下車しないようにご注意ください)
または、京王線北野駅から徒歩10分くらいです。

                                                                                                    • -

市場ラーメン 中華そば さくら

東京都八王子市北野町584 八王子総合卸売センター内
営業時間:6:00〜15:00
定休日:日曜日・祝日・隔週水曜日・その他市場休業日
電話:042-656-0730

                                                                                                  • -

煮干を買いました!美味しいダシが取れてGOOD!
(有)ヤマサン商店
http://www.8ichi.com/store.php?store_id=foD48w18&store_news_id=sn080714-114844