秋葉原で8ミリカメラとか8ミリ映写機を探すなら、秋葉原ラジオセン

saitoukanchou2010-02-18

秋葉原で部品探しをするのなら、ラジオデパートかガード下にあるラジオセンターか・・・というのがもう、子供の頃からの自分の指標でありましたが・・・でも・・・でも・・・うかつでした!!秋葉原で今でもバリバリに8ミリカメラとか8ミリ映写機を買うことが出来るだなんて!

しかも他にも古いラジオとかウォークマンとか・・・これはなかなかです。

秋葉原ラジオセンター・・・JR秋葉原駅の電気街口を出てすぐ、ガード下に入るその一帯の場所を指してこのような名称になっていますが、ここの2階にあるお店「e-BOX」にあるんです。

この「e-BOX」は、30センチ四方程のアクリルケースを貸してくれる、いわゆる「レンタルケース」式の場所です。

ほら!?秋葉原ですとフィギュアとか食玩とかのコレクションを売りたい人が借りている、あの「レンタルケース」それのジャンルが8ミリカメラとか古いラジオとかになっているっていうわけです。


嗚呼・・・なんてステキな空間なんでしょう・・・。


思わず、見入っちゃいましたYO!!


関連記事はこちらです↓
http://www.asahi.com/komimi/TKY200710150270.html