にゃんにゃんデー

saitoukanchou2010-02-22

今日は平成22年2月22日ということで、ねこちゃんデーなのです。

ということで、ひたちなか海浜鉄道でもイベントが開催されました(自分は行けませんでしたが・・・)。

いっそのこと、各地の鉄道の駅ねこさんを集めて「てつどうにゃんにゃんさみっと」を開催したらいかがでしょうか??

各地をWEBカメラでつないで、各鉄道の駅ねこさんを自慢というのは・・・。

その時間、その場にいなくてもそれはそれでOKということで・・・。
各地のねこさんのプロモーションビデオもあったりして・・・。

駅にパソコン&回線と大きなテレビでもあれば、テレビ会議システムを使えば何とかなるような気がしますし・・・何ていっても「駅にいかないと楽しめない」「他の駅ねこさんってどんなねこさんがいるんだろう」とかいうのをリアルタイムで見れたりして・・・地域の皆さんが”駅に集まる”きっかけになって良いのではないかと思います。

いかがでしょう??ねえ??