とんかつとん

saitoukanchou2010-01-24

とんかつとんへ行きました!
ちょうど去年の今頃になりますが、JR常磐線の多賀駅からテクテクと歩くこと約20分、諏訪五叉路
の近くにこちらの「とんかつとん」がありました。いやーー去年は大晦日の寒い最中に長い時間歩いたもんで、「今度来るときは車かなあ?」って思っていましたんで。

で、今回はようやく念願叶って(!?)来れたわけです。車で。

今回は自分はロースカツ定食。

彼女はミルフィーユのように薄いお肉が重なっている「ふくかつ」にしました。

いやーーここもまた、本当美味しいです!!タレも色々ありますし、塩もまた、抹茶塩なんていうのもあって、食べてて飽きないです。それにごはんも白米だけじゃなくて、五穀米もありますので本当、楽しめますです。
それにこのキャベツ!!

清々しいほどにうず高く聳え立つ山!!しかもお代わりもOK!!美味しいです。

ひたちなか地域までお越しの際には是非どうぞ!!

                                                                              • -

とんかつとん
茨城県日立市鮎川町2-2-3
TEL:0294-33-3823
営業時間:11:00-21:30
年中無休
http://www.ton3.com/