九州博(?)〜、福島へ

saitoukanchou2009-08-22

新宿伊勢丹で九州博(?)なるものを開催していましたんで、行ってきました。

場内は結構な混み具合で、そんな中で長崎の老舗という「ツル茶ん」のトルコライスを食べました。

トンカツにスパゲティにライスとサラダが”全部載せ”な状態の上にカレーソースがかかっています。
何ていうか・・・懐かしい感じの味でしたよ。ええ。

その後、JR九州の展示スペースで、九州新幹線の座席に座ってみて「これは・・・実物に乗りたい!」とまあ、思った次第で。

その後、ツーデーパスを購入し、何となく福島方面へ。
自分はこんな感じの旅ばかりなんですが、計画性がないことで面白いこともある反面、困ることもまあ、あったりするわけで・・・。

普通列車を乗り継いで、宇都宮で降りました。
もちろん、餃子が目的です!!

「ミンミン」というお店へ入りましたがこれが大当たり!!餃子ライスで380円という信じられない安さな上に、美味しい!!駅前に何店舗もある「健太餃子」も買いましたが、これもまた、なかなか美味しい!いやーー・・・宇都宮ってなんてステキな街なんでしょう!!

という思いを胸に、列車に乗り込みました。

やっぱりボックスシートの車両だと・・・駅弁や餃子&ビールと楽しめていいですねえ。

そして夜、
福島県内に入り、何となく外を見ていると突然、巨大な花火が!!

デカい!!


彼女も大喜び!!

その次の駅では、今までガラガラだった列車が一気に超満員に!
須賀川の花火大会でした。


あああ・・・・これ、最初から知っていればなあ・・・残念。

大きかったのはニ尺玉の花火だったようです。
こんな大きな花火、見たことがなかったので・・・来年、これを目的にまた福島を再訪してもよいかなあ??と、そう思いました。



列車の旅が続きます。

                                                                                    • -

ツルチャん
http://r.tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42000064/

第31回須賀川市釈迦堂川全国花火大会
http://travel.nifty.com/special/summer/cs/event/detail/58709/1.htm