福島の旅

saitoukanchou2009-08-23

そして二日目。会津鉄道に乗りました。

お目当てはこの列車。

「お座トロ列車」
3両編成へそれぞれ、「お座敷」「トロッコ」「展望車」となっています。
車両指定の券を300円で購入すれば乗ることができて、他の車両も座席が空いていればなんとなく座っちゃっても怒られない、実にスローライフな列車です。

少し色づき始めた田園地帯と山々

トロッコ車両で受ける風は実に気持ちいいです!!

そして峡谷の橋の上では列車が停車!

更にトンネルの中ではトロッコの電灯を電飾に切り替えるのです。

マックラなトンネルの中でキラキラと何となく光る電飾。

そんな中でストロボを焚きまくって記念写真をする親子連れ。

真っ暗闇な中でシャッターが切れるまでVサインで待機する子供(笑)!!

これ・・・結構、ツボでした。


そして途中駅にはネコの駅長さん



嗚呼・・・嗚呼・・・なんてかわいい・・・。


という感じの旅でありました。はい。