藤棚、クライフ、そして軽兵衛

saitoukanchou2016-04-30

昨日のシネマ秘宝館の盛況さもあって、その後、打ち上げで・・・今日は午前中は大人しく、家で寝ていましたが・・・さすがに天気も良い事ですし、どこか出掛けますか!?

ということで、上溝の亀が池八幡宮の先にある造園屋さんの見事な藤棚を見てまいりました。

これ・・・全てがたった1本の藤の木から伸びているんですよ。
すげえな・・・何年経過したら、こうなるんでしょうねえ・・・?




近づいて見てみますと、テントウムシさんがいました。
香りもとっても、良いです・・・。


次にはその藤棚のすぐ近くにある上溝のクライフさんへ行き、日中のみの販売のお弁当を久し振りに購入いたしました。
私のはとんかつ弁当で、彼女は生姜焼き弁当。

こんな感じです↓



腕の良いお肉屋さんの本気印満載のお弁当ですので、味は勿論OKですが、ボリュームがまた、すんごい!!
しかも、ごはんがマジでウマイ!!!

市内にある横山公園まで行って、公園のベンチで二人で食べました。
ちょっと風が強かったけど、ちょっとしたピクニック気分を満喫・・・できたかな??


その後、夜は相原にある手打ちそば屋さんの「軽兵衛」さんで天ぷらそばをいただきました。
季節の野菜と海老天が結構なボリュームで入っておりまして・・・堪能いたしましたです。





クライフ
http://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140701/14010322/

軽兵衛
http://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140701/14043986/