いよいよ28日は、シネマ秘宝館58忍者&お侍まつりですよー!

saitoukanchou2013-12-27

ギリギリですけど、あの山岸謙太郎監督の「サムライゾンビ・フラジャイル」も上映いたします!キレの良い殺陣!味がありすぎるおじさん!そしてゾンビ!益々ラインナップが大充実な「シネマ秘宝館」に、ぜひご期待ください!!

                                                                                                                          • -

シネマ秘宝館58〜4●RONIN公開記念 忍者&お侍まつり」

 日本全国津々浦々からマジで面白いアマチュア映像を厳選上映しております「シネマ秘宝館」!大爆笑作品から、ハイクオリティーな良作まで、今回もよりどりみどり!しかも会場では飲食OK(持ち込みはNG)!!昼間っからアルコールの勢いも手伝って、会場は毎回、物凄い盛り上がり!初心者からお一人様から気のあった仲間から老若男女まで、気軽に好きな席に座って楽しめます。

今回のシネマ秘宝館は、キア●・リーブス主演「4●RONIN」公開記念ということで、日本各地から選りすぐりの忍者&お侍な映像作品を集めてみました!しかも9割以上はシネマ秘宝館初公開作品です!実写アニメ問わず、実に楽しい娯楽系作品が集まりましたので、ぜひ!

【順不同、敬称略】

                                                                                                                                          • -

●サムライゾンビ・フラジャイル  山岸謙太郎監督

 夜毎に街中を徘徊するゾンビ!それを迎え撃つ侍!そして探偵のおじさん!
キレの良い殺陣!味がありすぎるおじさん!そしてゾンビ!
非常に楽しめる娯楽作品です!

                                                                                                                                          • -

●YADOKARI、さよなら忍者A 井上涼 監督

 以前「あかずきんと健康」で場内を沸かせた井上監督の作品を上映!

 相変わらずのキレッキレな動きで、何だかかわいいアニメーション!

 しかも上記の2作品以外にも上映作品があるかも・・・しかも忍者もののようですので、期待しちゃいます!

                                                                                                                                        • -

●119X SAMURAI HUNTER 井口幹康 監督

 実写とアニメを融合させて、新感覚映像!ダイナミックな映像と、アクションシーンに酔いしれて欲しい!!これ、カッコイイです・・・。

                                                                                                                                        • -

●忍者犬「風」大地の章1・2話 山ノ上ゆき子監督

 忍者の本場・伊賀上野市でロケ慣行!忍者犬・風(ふう)が活躍する実写ドラマです!それにしても、犬ちゃんの演技は素なのでしょうか?演技なのでしょうか!?いずれにしても・・・かわええええ〜(笑)!!


                                                                                                                                        • -

●裏切り forest battle 制作 

劇団歴史新大陸 西脇顕一監督

出演:後藤勝徳 北条まみ 斎藤潤樹 島本万里江 西脇顕一

 本格的な殺陣が堪能できる作品です。追われる女、追う男たち、そして逃がす男・・・7分ほどの間に起きる人間模様、そして・・・斬るか、斬られるか!?

極限の駆け引きに、思わず手に汗を握ります・・・。必見!

                                                                                                                                        • -

●時代劇ショートムービー「Rotation −ローテーション−」

 藤原伊織 監督

 関西を中心に活動を続ける「キャプテンムービー」が放つ、スラップスティックコメディータッチな”時代劇”!ちょっとブラックで次の展開が読めないストーリーに、思わず笑ってしまいます。
しかも撮影から完成までに費やした時間が48時間!!いやあ・・・信じられないです。

                                                                                                                                        • -

●NINJA THEORY BEGINING 飯塚貴士 監督

 「ブルー・インパルス」等で会場を爆笑の渦に巻き込んだ飯塚監督の作品で、忍者ものです。ああ、もうそれだけで顔がニヤニヤしてしまうのは、なぜでしょうか・・・??

そして主人公の声は、あの「斎藤 工」さん!!
果たしてどのような作品になっているのでしょうか!?

っていうか、こちらの作品は、もはや大傑作です!!

                                                                                                                                        • -

●すし侍 

神戸芸術工科大学 先端芸術学部 映像表現学科 制作

 ゴキゲンなサウンドに載せて贈る、ミュージックチャンバラアニメーション!

                                                                                                                                        • -

●取材、忍者に、知らない動物ランド 第一話、お正月番外編

 澤田裕太郎 監督

 以前、奴との遭遇で大好評でした澤田監督の作品です。

 味わい深い人形アニメと、洒落が効きまくった(取材、忍者に)は、必見!

                                                                                                                                        • -

●忍者たかし 復讐の巻 kani9 監督

 前回、そのあまりにもナイスな中2病な作品を披露していただいたkani9さんの作品で、忍者もの!!アクションがなかなかすんばらしいのですよ!

                                                                                                                                        • -

■ そして、忍者&お侍でない作品も・・・色々あります。

●sexy bus stop   森 宥綺 監督

 季節もジャンルも、今回の忍者&お侍とは全く違うのですが、すんばらしい作品でしたので、上映させていただきます。

 夏の暑い盛りにバスを待つ、停車場の人々の人間模様を2分で描ききった、すんばらしい作品です!これを見たら、「あーー、俺もバス、待ちてえー」と思うこと、ウケアイです。


●生ジョーカー 小尾信生監督

やはり、小尾監督作品がないと、年を越せない!という神の声に応えて、上映します!だって・・・慣れないんですもの(笑)!

                                                                                                                                        • -

他にもまだまだ多数上映予定です!今回はギッチギチな総上映本数が約20本(っていっても、短編が多いんですけどね)!!

●今回もシネマ秘宝館・斎藤館長特製のチャリティーコーヒーがあります!

 街角珈琲店が心を込めて焙煎した絶品の豆を使用します。

 コーヒー好きな斎藤館長が、自信を持ってお勧めします。

 こちらの売り上げは全て、日本赤十字社を通じて、東日本大震災義援金へ寄付いたします(過去の報告は、シネマ秘宝館サイトをご覧ください)。

 マジ美味しいので、どうぞご期待ください!

他にも多彩な作品が大挙スタンバイ!数分から中篇まで、よりどりみどりの作品が20本近くも楽しめちゃいます!しかも(毎度毎度、そう自分でも思うのですが)娯楽性が高くて本当に面白い作品ばかりが奇跡の大集合なので、老若男女問わず楽しめますので、ぜひぜひ!

【出演】斎藤浩一 (シネマ秘宝館館長)、 林久子 (広報部長)、他自主映画監督多数!!

【開催日時】2013年12月28日【土】お昼の開催です!

Open 12:00 / Start 12:30〜16:30

(今回もいつもと開演&終演時間が異なります。ご注意ください)

料金¥1000(飲食代別)当日のみ

【開催場所】ロフトプラスワン

新宿駅徒歩6分、旧コマ劇場前   新宿区歌舞伎町1-14-7林ビルB2

TEL 03-3205-6864  http://www.loft-prj.co.jp/

詳しくは「シネマ秘宝館」で検索!

シネマ秘宝館サイト

http://www.geocities.jp/saitoukanchou/

mixiシネマ秘宝館」コミュニティー

http://mixi.jp/view_community.pl?id=60643

twitterはこちら(ハッシュタグは、 #cimemahihokan )

http://twitter.com/saitoukanchou

FACEBOOKはこちら

http://www.facebook.com/saitoukanchou/

お問い合わせは 斎藤 saitoukanchou@yahoo.co.jp

または、PHS 070-6579-9794

作品出展ギリギリまで募集中!作品上映の詳細はこちらをどうぞ↓

http://www.geocities.jp/saitoukanchou/html/information.html

紹介ページはこちらをどうぞ↓

http://www.geocities.jp/saitoukanchou/html/hihou58.html