183系も少なくなりましたねえ・・・

saitoukanchou2013-12-17

私が子供の頃は、このスタイルの車両は特急列車の代名詞でした。
っていうか、L特急という名称って、いつの間にか無くなったんでしょうねえ・・・。

この前の日曜日。

立川と日野の間にある鉄橋の横ちょに、カメラ&三脚がエラい数あったので、「今日はどんな珍しい列車が走るんだろう?」とは思いましたが、まさか、事実上の廃車回送がツアー列車になっているとは思っていませんでした。
JR・・・商売上手というか何と言うかっていう感じではありますが・・・。

車両の寿命というのもありますので。廃車は仕方がないなあとは思いますが・・・今、この特急型の列車はいくつ残っているのでしょうねえ・・・。全て無くなる前には最後にもう一度くらいは乗りたいものです(って、そう思っている時点でJRの商売のターゲットに自らなっているようなものかとも思いますが・・・(苦笑))。