嗚呼、わかった。アイリッシュバンドが好きなのだ。と

saitoukanchou2013-12-16

古くはZABADAK。

他にも古楽器を使う「ロバの音楽座」も好き・・・。

ということで、ここ最近知ったバンドで、JohnJohnFestivalがお気に入りだったりします。

さて、その共通項は?というと・・・

アイリッシュぽいメロディーかなあ?

とどのつまり、アイリッシュバンドが好きなのかな?自分って。と思います。

でもね、このような音楽を生演奏に携えて、どこまでも青々と続く田園地帯を駆け抜けていく古びた車両に乗って、鉄路を進んで行きたいなあ・・・という、ちょっとした”夢”があります。

ディーゼルカーでも客車でもいいなあ・・・。

さぞかし、居心地が良いのだろうなあ・・・。