東北楽天ゴールデンイーグルス・優勝おめでとうございます

saitoukanchou2013-09-26

残念ながら、マリーンズは優勝できませんでしたが(それでも昨年までのゴタゴタを考えると、今年の戦いっぷりは(素晴らしい!)とは思いますが)、今年の楽天は、ジョーンズ&マギーの加入が大きかったよねえ・・・ホント、強かったわ・・・。

それにしても、1リーグ制反対ー>球団合併ー>ライブドアとの競合と、紆余曲折を経て誕生した球団が、10年足らずでリーグ優勝・・・見事です。私もパ・リーグの中では応援するのは勿論、マリーンズですが、その次に「気に掛かる存在」としての楽天がありました。


そして、楽天の初代応援団の方のコラムがありましたので、ご紹介します。
http://number.bunshun.jp/articles/-/695439


野球を応援するという気持ちは、ものすんごくよくわかりますので、もう、この方の気持ちを思うと・・・感動もヒトシオです。





まだまだクライマックス・シリーズもありますのでこれからも勝負!となりますが・・・今後もいい試合をしていきましょう!!


・・・って、選手や関係者ではありませんが。