元町へお出掛け

saitoukanchou2013-09-23

久し振りに横浜・元町へ彼女とお出掛け。

チャームセールの真っ最中ということもあって、結構な人出でした。

それにしても、犬を連れている(しかも、その連れられている犬の着衣率も高い)人が多く、さすが「元町」だなあと思いつつも、洒落た感じのお店をあれこれとフラフラと散策。

元町ならではのお店はもちろん、ちょっと裏通りに出たら出たで、いい感じの喫茶店や飲み屋があって、食指が動きます・・・こうしたお店を覗くのもまた、楽しいですね。


で、散策していくうちに日が暮れてきました&お腹も空いてきましたので、中華街へ。

以前食事をしてなかなか美味しかった四五六飯店(って言ったかな?)へ行ってまいりました。

やはり中華は、複数での食事が楽しいです。
とはいえ、2人ではすぐにお腹がイッパイになってしまいますねえ。

今度は4〜5人以上でこうした中華のお店に行きたいねえ・・・と彼女と話しながらも、生ビールを追加してしまう、そんな一日でしたよ。