昨今、落雷で電車が止まる

saitoukanchou2013-09-06

それにしてもなんか、凄かったですよねえ。次々と落雷で電車が止まってしまって。
こんなに激しいことって、過去、あったのかなあ?

こんなに落雷があると、マジでおっかないなあ・・・。

随分昔の話ですけど、実家の隣の小学校の校庭の先にある鉄塔に落雷があったことがあったんですよ。

その時、たまたま実家にいて、上空でゴロゴロ鳴ってたので、なんとはなしに窓から空や校庭の辺りを見ていたのですが・・・突然、周囲が明るい紫色になり、生木を割いたような激しい音と閃光が鉄塔に・・・!!

いやあーー、本当、凄い落雷でしたっけ。

あんなのがもし、自分に落ちたら大変なことになるなあ・・・と、恐怖におののいたものでしたっけ。

それにしても、落雷・・・怖いです・・・。