10月1日はコーヒーの日だそうなんですけど、

saitoukanchou2012-10-01

こんなに毎日のようにコーヒーを飲んでいる私なんですけど、今日がコーヒーの日だというのは全然、知りませんでした。

この日・・・10月1日というと思いで深いものとしては、「都民の日」でしたねえ。
あの「カッパのバッジ」を胸に付け、意気揚々と上野動物園や博物館に行ったものでしたっけ・・・。

あの当時は金町に住んでいましたんで、上野動物園へは京成電車で向かって、あの「博物館動物園駅」で降りて行きました。

もうあの駅は(まだ出入り口やホームは残っていますけど)営業しなくなりましたねえ・・・。

で、そんな思い出話ばかりでなく。

今晩は彼女がカレーを作ってくれました。
美味かったので、明日の朝&お昼のお弁当にもカレーということで決定です!!

結構、保温性がある容器に入れて持ち歩く「カレー弁当」とか汁もののお弁当って、美味いんですよ!