鉛筆から植物が育つ

saitoukanchou2012-08-30

鉛筆から植物が育つものができたそうです。
http://gigazine.net/news/20120829-sprout-a-pencil-with-a-seed/

そういえばちょっと前にテレビでスニーカーを土中に埋めると分解されるだけでなく、種も入っているものが(海外製でしたけど)紹介されてましたっけ。
http://www.zaikei.co.jp/article/20110226/67911.html

そういえばトウモロコシの素材で作られたトレーというのもありましたしね。
例えばコンビニ弁当の容器を土に埋めると花が咲いたり、
レシート用紙もレジの前に捨てる入れ物を作るよりも、土に埋めるとカイワレが育ったりしたら楽しいし、結果的にゴミも減ったり。



リサイクルとかいうことでなくて、こうした土に還るー>植物が育つものって、もっとあると面白いですよねえ。

って思った次第なんですよ。ええ。