トマトを煮詰めてパスタ!

saitoukanchou2012-08-23

冷蔵庫の中に、「グジュグジュになってきたトマト」が二つ。そして玉ねぎ。

帰り際に明日のお弁当のおかずとしてスーパーで買った「ウィンナー」。

更に、パスタもある!!
よし!これだ!



ということで、レシピも見ずに、過去、テレビとかで見たような情報をあやふやなまま(これをファジー理論といいます)トマトスパゲティーでも作ってみようという、ある種”博打”のような夕食を作ってみました。
果たして無事に私たちは美味しい夕食にありつけるのでしょうか??興味シンシンですねえ・・・。

■なんか、作り方

1.トマトはみじん切りにして、フライパンで木製のしゃもじで潰しながら、ただひたすらにトマトを煮ます。
2.ペースト状になってきたら、顆粒のチキンスープの素をちょっと入れて、一煮立ちしたら赤ワインをちょっと入れて更に塩こしょうも入れて煮ます。
3.みじん切りにした玉ねぎを入れて、玉ねぎが透明になるまで一緒に煮ます。玉ねぎが透明になってきたら、輪切りにしたウィンナーを更に入れてみます。更に香り付けで、バターをほんの一欠片。

ここまで煮ると汁気も飛びますので、ちょうどいい感じかと思います。


こんなことをしている合間に、乾麺のパスタを茹でていくのです。量は「食べたいだけ〜♪(笑)」!!


で、茹で上がったパスタは本当はオリーブオイルでもかけておけば麺同士がくっつかなくて良いんですけど、出すのが面倒臭いので、シカトです(笑)。


ということで、パスタに上記のトマトソースをかけて、出来上がり!!
見事な”男子ごはん”の完成です!!

さて、お味は・・・・・????





あ、意外に美味しい!!
簡単で、こんな適当な作り方でも結構、イケました!!


いやーーー・・・料理って本当に、奥が深いですねえー・・・。



っていうか、彼女に不味いものを食べさせなくて、本当に良かった・・・。博打は勝ったということで。



っていうか、まずは玉ねぎを炒めてからウィンナーを炒めて、それを取り出してからトマトを煮詰めるっていうのがセオリーだったかなあ・・・・???まあ、いいや(笑)。