火星探査機「Curiosity(キュリオシティ)」が画像送信を開始しまし

saitoukanchou2012-08-08

火星探査機「Curiosity(キュリオシティ)」が画像送信を開始しました。

なんか色々と調べてみると、ちょっと地面を掘ったら氷が出てきたとか、岩肌にはかつて、水面があったような跡があったとかもうーーなんていうか40過ぎのおっさんにもなってワクワク感が止まらないですよ!

更にHD画像はあと何日かでアップされるみたいですが・・・いやーー、楽しみですねえー。
子供みたいに思わず、「生物いないかなあ?」「宇宙人いないかなあ?」って思っちゃいますねえ。


それにしても、地球にもこれとよく似た景色の場所ってありますよねえ。どこだかド忘れしましたけど。はい。


で、彼女がお気に入りな宇宙人は、こちらだそうな↓



まあ、確かにキュートだよねえ。いいヤツだし。



http://www.gizmodo.jp/2012/08/curiosity.html




火星年代記 (ハヤカワ文庫SF)

火星年代記 (ハヤカワ文庫SF)