ペンギン駅長「志摩ちゃん」が退任

saitoukanchou2012-08-02

ペンギン駅長「志摩ちゃん」が退任とのことです。
http://www.kintetsu.co.jp/all_news/news_info/120730penginekichoutainin.pdf

動物好き&ペンギン好きな自分としましては、駅のお仕事に従事する「志摩ちゃん」を一度でいいから見てみたかったなあ・・・と思うと、残念でなりません。っていうか、駅長室に、帽子に襟付きのネクタイがかわいいーー!!

かくなる上は、伊豆急下田駅に3羽のペンギン駅長がおりますので、そちらに行きます(笑)。

フンボルトペンギンの「やまちゃん」「しゃっく」「ギャルオ」の3羽だそうで・・・これって、「やっくん」「もっくん」「ふっくん」と同じでしょうか!シブガキ隊みたいなものですねえ・・・たぶん。

記事はこちらにありますが
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1204/19/news057.html

                                                                                                      • -

出勤日は4月29日、30日、5月3日、4日、5日、13日、20日、27日の8日間で、以降は「暑さが苦手なため早めの夏休みをいただきます」とのこと。暑さを避けるためか、出勤時間も午後0時45分〜午後1時30分ごろまでと比較的短めになっており、ペンギン駅長に会いたい人はご注意を。

                                                                                                      • -

ええ・・・!?暑さが苦手で夏休みをとるって・・・一体、いつ彼らは駅務に従事するのでしょうか(笑)??秋!?秋まで休みなのかーー!!バカンスなのかあーーー!!


ちなみにですが、彼らも通勤は伊豆急を使っているのでしょうか??

ちなみに近鉄志摩線では、駅長は退任しましたが、ペンギン列車は大人気だそうで、月1回くらい運行しているそうですよ。列車内なら冷房も効いているから、過ごしやすいのでしょうねえ。

ちなみにペンギン列車はこんな感じです↓

http://www.kintetsu.co.jp/all_news/news_info/penginressya120730.pdf

か・・・・かわいい・・・・乗りてえーーー!!