ヨコハマ大鉄道博ほか、鉄道イベントだらけですよ!

saitoukanchou2012-07-31

2012年8月10日(金)〜26日(日)までの間、横浜のランドマークタワー5階で鉄道関係の展示会があります。

様々なコレクターの方のコレクションをこうして活用していただけるだけで、見応えのある展示会ができるといった良い例ではないかと思います。

ヨコハマ大鉄道博
http://www.yokohamatetsudo.com/

で、7月21日(土)から8月26日(日)までの間は同じランドマークタワーでは、埼玉にある鉄道博物館との連携イベント『てっぱく in 横浜ランドマークタワー』も同時開催中!
http://www.yokohama-landmark.jp/page/event/


で、歩いていける範囲には、あの「原 鉄道模型博物館」があるので、そちらとハシゴをするのはデフォルトですよねえ!?
http://www.hara-mrm.com/



で、ちょっと足を伸ばして「横浜市電保存館」に行くのも良いかも!?
http://www.kyouryokukai.or.jp/train.html

で、更に足を伸ばして「電車とバスの博物館」に行くのも吉
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/west/link/museum.html

で、更にここまで行くとお腹も空くでしょう!なので、祐天寺にある「ナイアガラ」でディナーで決まりでしょう!
http://www.niagara-curry.com/

ここまで回れば、お子さんだったらさぞかし立派な”鉄っちゃん”になるでしょう!!寝言は「ポーー!」か、「ファアアーーーン!」になること、うけあいです!!!

さあ!この夏休みは「鉄ちゃん養成神奈川ツアー」でキメっ!!


追伸、
あ、あれですよ!年に1度の東京ビックサイトでの鉄道関係の一大イベント「国際鉄道模型コンベション」が8月17〜19日まで開催するのですよ!!
チラシはこちら↓
http://jam.gr.jp/pdf/2012/Big_Sight_Big_JAM_A.pdf

そして8月1日〜6日までは、こちらも恒例の松屋銀座では「鉄道模型ショウ」も開催中!!
http://www.matsuya.com/m_ginza/sp/20120801_train2012.html

ヤバいよ・・・世の中、鉄ちゃんだらけになっちゃうよ!!


ま、いいか!!

というわけで、私も出発進行しまーーっす!!ナンチャッテ!