スカイツリーがオープンしました

saitoukanchou2012-05-22

それにしても、完全に「浅草」が息を吹き返しましたよね。
一昔前は正直言って「寂れた」印象でした。上野方面から地下鉄銀座線に乗ってもガラガラだったのが、今は上野から大挙して乗ってくるんですよ。
そして浅草界隈がもう、人、人、人・・・。

こんなにも町の雰囲気が変わるものなのかと本当に驚きましたよ。

あ、でも、私的に好きな中古レコード屋さんの宮田レコードや、ヨーロー堂はまだまだ現役なのは嬉しい限りではありますが。

でもね・・・押上界隈まで行って、スカイツリーの足元から見上げてみると・・・まあ、本当に人間はすげえものを作ったなあと思いますよ。ええ。