NHK−FMで「今日はまるまる”特撮”三昧」

saitoukanchou2012-05-03

NHK−FMで「今日は一日●●三昧」という番組がありまして・・・今回の特集は”特撮”だったそうで慌てて聴きはじめました。

でもねえ・・・この辺りの曲って、ブラス(管楽器)の音色が実にいいなあと思ったり。

今聞くと、ホルンに横笛にエレキギターにハイテンポな聴き応えたっぷりな「怪傑ライオン丸」の歌もいいなあと思ったり(あの特徴のある「ビヨビヨ・・・」という音色のものは、ノコギリではないかなあ?ウルトラマンAのOPでも同じ音色を使ってますよねえと)。

それにしても、川内康範先生の「コンドールマン」のEDが流れるとは・・・

それにしても10時間もの長丁場、実に聴き応えたっぷりな番組でした。ええ。