イトーヨーカドー藤沢店でアマチュア映像上映【SOSアニメ劇場】

saitoukanchou2012-05-01

イトーヨーカドー藤沢店で、今月からシネマ秘宝館でも特に人気があった&これから上映させていただく予定の楽しいアニメ作品を上映はじめました。

題して「SOSアニメ劇場」

 場所はイトーヨーカドー藤沢店の中で、誰でも見ることが出来る場所です。

今までなかなかなかった上映形態&1日の上映回数も非常に多いので、シネマ秘宝館のファンの皆様は勿論ですが、そうでない方もぜひぜひ!

更に藤沢は江ノ電の始発駅でもありますので、江ノ島&鎌倉観光のついでに寄っていただけるのもまた、良いかと思います。

今後も好評であれば6月以降も続けていきたいと思いますので、ぜひぜひ!

ご感想は

SOSサイトhttp://www.sos2010.jp/   の info@sos2010.jp

または
saitoukanchou@yahoo.co.jp
までどうぞ


◆なんでこのような企画になったのか?

実は私、現在、映像関係の企業にて勤務しております。
SOS株式会社  http://www.sos2010.jp/

こちらで現在、イトーヨーカドー藤沢店(藤沢市鵠沼石上1-10-1)におきまして主に親子向けに無料で「触って遊べる映像コンテンツ」を毎日、10:00〜20:00まで上映しております。

設置紹介ページ
http://www.sos2010.jp/tools/example.html

こちらで色々と縁があり、今月から親子向けにOKな作品の上映が可能となりました。

そこで白羽の矢が立ったのが、今までシネマ秘宝館で上映させていただいておりました数多くの楽しいアニメーション作品でした。今回作家様にお声を掛けていち早くOKをいただきました方の作品から上映をさせていただくこととなりました。

今までなかなかなかった「誰でも見ることが出来るスペースでの毎日の上映」しかも場所はイトーヨーカドー様の店内で、毎日5000名は通行者がある場所での上映となります。更に投影サイズが大きい!更に今までも毎日、画面に触れると風船や魚が逃げたりする「遊べる映像」の流れから、親子連れの常連の方もいらっしゃいます。先日は幼稚園児の団体様が映像で遊んでいただいていました。このような環境で今までシネマ秘宝館で上映されたようなハイクオリティーで楽しいアニメーションが上映されたら・・・今も期待でワクワクしています。

東京からは若干距離はありますが、

東京ー藤沢 JR東海道線で50分(950円)

新宿からはJR新宿湘南ラインで藤沢までは 52分(950円)

小田急線なら新宿ー藤沢 急行で64分 (570円)

江ノ島&鎌倉観光ついでで、ちょこっと20分ホドアニメを見るというのも良いのではないでしょうか?しかも最終上映は19:39〜ですので、江ノ島に遊びに行って食事してから締めに見るというのも良いかもです。

【上映店舗】イトーヨーカドー藤沢店
【上映場所】1階と2階との間の階段踊り場
(国道側の出入り口入ってすぐ右側)
【画面サイズ】200インチ【4:3比率】幅4m×高さ3m
【上映日】上映中〜5月末日
インタラクティブ映像は、昨年5月から毎日上映中です)
【上映頻度】約1時間に1回(1日13回)

【タイムスケジュール】

( 1)10:00−10:20
( 2)10:48−11:08
( 3)11:37−11:57
( 4)12:26−12:46
( 5)13:15−13:35
( 6)14:03−14:23
( 7)14:52−15:12
( 8)15:41−16:01
( 9)16:30−16:50
(10)17:18−17:38
(11)18:07−18:27
(12)18:56−19:16
(13)19:39−19:59

◆上映作品(今後も増えていく予定です)

1.タオルケッターズ オカダシゲル監督作品
2.Look at me! 飯田千里監督作品
3.コタツネコ1&2 青木純監督作品
4.絶対無双麻雀マン 山岸たかお監督作品
5.これくらいで歌う 椙本晃佑監督作品

この5本立てが続けて上映され、続けてインタラクティブ映像コンテンツ群と変わりばんこに上映しています。

1日13回回しで、10:00から20:00までの間に46分間隔で1週しています。

階段の前には椅子&テーブルも若干ありますので、どうぞお気軽にご鑑賞ください。

紹介ページはこちらです↓
http://www.geocities.jp/saitoukanchou/html/sos-anime.html

SOSアニメ劇場。どうぞ宜しくお願いします。