名作『スパイvsスパイ』が復活?ゲーム画面が予告公開

saitoukanchou2012-03-30

おお!このゲームはマジで燃えました!2人対戦で相手を罠にはめようと仕掛けを付け過ぎて自分がその罠にハマル=自爆というのがオーディエンスの爆笑を誘いましたっけ(笑)。ファミコンで知り合いの家に入り浸った日々・・・あの頃はまた、独特の楽しさがありましたねえ。


                                                                                                          • -

名作『スパイvsスパイ』が復活?ゲーム画面が予告公開

画面分割対戦を(おそらく)初めて採用した80年代の名作ゲームとしてこれまで数々のハードに移植、日本でもファミコンなど発売された『Spy vs. Spy(スパイvsスパイ)』シリーズ。パブリッシャーのWarner Bros.がその最新作のものと見られるゲーム画面を初公開しています。

披露されたのは1点のイメージのみで情報は今のところ一切ありませんが、元祖『Spy vs. Spy』の開発元First Star Softwareの名前に加えて、iPhone/iPad向けゲームの開発を行うRobots & Pencilsのロゴが記載されていることから、iOSプラットフォーム用の新作になる可能性が高いとの噂も。

なつかしのファミコン版『スパイvsスパイ』

近々正式発表があるかもしれないので注目しておきましょう。

http://topics.jp.msn.com/digital/game/article.aspx?articleid=940952