ラーメンは、多摩利屋(たまりや)で

saitoukanchou2011-12-17

今日は何だか、のんびりとした休日でした。

家でうだうだしていたら、いつの間にか夕方近い時間となってしまい、彼女が興味があると言う事で、西八王子のウィルコムショップへ。

ウィルコムタブレット端末!?W−03とは違うの!?ポケットWifiなの?っていうか、私たちのようなPHSユーザーからの乗り換えで有益なものになるのでしょうかどうでしょうか?といった諸々の疑問や、少しでもインターネットへの接続料金を(有線無線問わず)一番安くできる方法を模索するための一環ということもあります。

お店へ赴き、店長さんと暫し、お話をさせていただきましたが・・・こちらの店長さんが実に博識のため、話しをしていて非常に参考になりましたし、刺激になりました。
確かに単純にタブレット端末を1から持つのであれば、Willcomタブレットはかなり良いです。アンドロイドOS搭載で、CPUはデュアルですしね。しかも、PHSのデータ送受信かと思っていたら、ソフトバンク回線を使用した3Gだそうですし、速度も速いです。デモで見させていただきましたが、YOUTUBEの動画もあっという間に受信&再生もスムーズでした。これは・・・楽しそうです。

でも・・・私たちのような、今現在PHSユーザーである人からの乗り換え&セットでお得といったものはないようでした。

タブレット端末、スマートフォン等々、正に群雄割拠の時代となった携帯市場において、これからは益々、一人2台の体制となりそうです。
1台は携帯、もう1台をタブレット端末になるのかノートブックPCになるのか・・・まだまだわかりませんが。

っていうか、最近発売されているビデオカメラに搭載されているビデオプロジェクターとか、ヘッドマウントディスプレイでネット接続可能な機種が出たら・・・また面白くなるのかなあと思ったりします。



そしてその帰り・・・久し振りにラーメンなぞを、ということで、横浜線片倉駅で途中下車し、多摩利屋(たまりや)というラーメン屋さんへ行き、彼女がワンタンメン、私は角煮ラーメンを頼みました。


こちらのお店のラーメンは、スープが実にさっぱりとした味わいで美味しかったです。
何て言いますか・・・優しい味なんですよね。

いやーー・・・まだまだ知らないお店が多いです。はい。

                                                                                  • -

多摩利屋 (たまりや)
TEL 042-637-2145
東京都八王子市片倉町722-1
交通手段
片倉駅から80m
営業時間
11:30〜15:00
17:00〜20:00
定休日 火曜日

http://r.tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13020938/

多摩利屋

食べログ 多摩利屋