白菜と豚のミルフィーユ鍋を作りましたー!

saitoukanchou2011-12-05

白菜と豚バラ肉が沢山ありましたので、白菜と豚のミルフィーユ鍋なるものを作ってみました。

白菜ー>豚肉ー>白菜ー>豚肉・・・と重ねていって、5センチ幅位にざく切りにして、鍋に立てた状態で敷き詰めていきます。
鍋の七分目位まで水を入れます。

更にその上にスープの素(顆粒)をパラパラっと。


ただ、ダシの部分を間違えて、鶏がらスープの素とホタテスープの素をコンパチブルに投入したことが彼女的に気に入らなかったらしく、

「本当にこれで美味しくなるのー?」
「前にそうやってラーメンみたいな味になった」とかもう、言葉のサンドバッグ状態です。

「まあまあまあ・・・」となだめすかせて、煮立ててからお玉でアクを取りながら、しょうゆ、だしつゆ、みりん、酒で味を(半ば無理矢理)整わせましたらあら不思議!!何か美味しくなりましたよ!!

鍋料理の中でもかなり簡単な方ですので、オススメです。はい。