三銃士と怪物くんを見たけど

saitoukanchou2011-11-29

三銃士と怪物くんを見たけど・・・これ、どちらも感想に困るなあ・・・。

どちらも配役◎、お話しもまあ、わかりやすいし、見せ場もそこそこ・・・。

でもまあ、チェ・ホンマンが「ウガー」って言ってるだけで何か可笑しくなってしまうのは、やはり理想的な配役のせいなんでしょうかねえ??

でもね・・・どちらの映画も、40過ぎのおっさんが一人で見るには些か”プレッシャー”を感じてしまうんですよねえ。特に怪物くん。
ど真ん中の客席で一人で3Dメガネを掛けて見る私を想像して、どうぞお笑いくだせえ・・・。

それにしても、過去のまんがやアニメの実写版って、近年特に増えてきましたよねえ・・・。

藤子不二雄さんの実写版といえば、

オバケのQ太郎西川のりおで既に実績があったはずなのに、何でこれが映画化されないんでしょうねえ??
フラワーダンシングチームこそ、3Dにすべき”素材”だと思うのは、私だけではありますまい。


あ、もうこの時期だとQ太郎じゃなくなっているみたいだけど・・・
背景のセットの模様に合わせつつも、Q太郎のメークも残すといった「ハイブリッドメイク」・・・ステキです(笑)っていうか、欧陽菲菲さんに謝れ(苦笑)!!っていうか、よく欧陽菲菲さん本人がこれに出たなあと。



・・・ひょうきんベストテン、今思うと面白かったなあと(笑)。