橋本の酉の市に行って来ました

saitoukanchou2011-11-02

ほぼ地元の橋本にある神明大神宮にて酉の市あんどん祭を見に行きました。

毎回そうなんですけど、異様に高音質なPA設備に歌手の歌謡ショーが延々と開催するんですよねえー。ワイヤレスマイクを使っていたり、スピーカーの近くにマイクを持った歌い手さんが行ったりすることもあるんですけど、ハウリングも音飛びもなく、更には曲のカラオケも素晴らしく高音質!!
そんな中、焚き火に当たって何となくステージを見ているおじさんや、ステージなんてシカトして走り回る子供とかもうねえーー・・・素晴らしいグルーヴ感(笑) 。

ってまあ・・・何気に楽しみました。

酉の市は、11月2日(水)、14日(月)、26日(土)と今年は三の酉までありますねえ。

っていうことで、橋本の神明大神宮も14,26日と楽しめそうですよ。ええ。