焼きたての絶品ベーコン!「クライフ」

saitoukanchou2011-11-01

先日、家から遥々、自転車で手造りハム&ソーセージのお店「クライフ」に行って来ました。

というのも、先日伺った珈琲屋ぼんねっとのマスターがイチオシのお店でしたので。美味しいお店のマスターが勧めてくれるお店であるのなら、これはかなりなお店ではないかという期待感満々でしたので。

国道16号線を南下し、淵野辺の交差点を右折して、「かめや」や「ぼんねっと」を越えて更に西へ向かって星が丘の交差点を左折し、光が丘小学校前の交差点を右折し、エラい急な下り坂を降りて亀が池八幡宮を左折して道なりに進むと、右手にありました。

毎週土曜日には16時から焼きたてのベーコンを購入できるということでしたが、ちょっと早めに着いてしまい、どうしようか・・・と思っていたところ、お店の方が快く対応してくださり、目の前にどーーーん!とベーコンの肉塊を出していただき、スライスしてくれました。
ついでにちょこっと試食もさせていただきましたが・・・

ちょっと!!これ・・・美味すぎます・・・。
焼きたてのベーコンって、こんなにも芳醇で味わい深いものなのですね。こればっかりはこのお店に直接来てみないとわからない味だと思います。しかも焼きたてなのに、100gで300円ちょっとです!
思わず300g購入してしまいました。

帰宅してから改めてレンジで軽く温めてからいただきましたが・・・いやーーー・・・これは本当に「美味い」!!泣けるほど美味い!!

また一つ、相模原界隈で皆さんにオススメしたいお店が増えました。教えていただきました珈琲屋ぼんねっとのマスターにも感謝です。

日中はお弁当も販売しているそうなんですが・・・既に期待感、大です。




                                                                            • -

手造りハムソーセージ クライフ
所在地  神奈川県相模原市上溝1482
電話 FAX  042-769-5076
営業時間 11:00〜19:00
定休日 日曜日

お店のサイト
http://www.cruyff-net.com/

楽天サイト
http://www.rakuten.co.jp/cruyff/