魚愛に行きました

saitoukanchou2011-05-30

本当に久し振りに、魚愛に行きました。

立川界隈で美味しい魚が食べたくなったら、迷わずここに来ます。
というところまでは良かったのですが、お店に着いたのが13時近くで、既にほとんどの魚が売り切れに・・・。

しかしまだ、希望の光はあったのです。
お店のおばちゃんのキラーワードが炸裂したわけなのですよ。

「もう魚はほとんど終わっちゃったの・・・ブリの味噌煮か、ニシンならあるわよ。子持ちの。」

子持ちの、子持ちの、子持ちの、の、の、の、の・・・・・

思わず裏返った声で「それでーー」とまんまとおばちゃんの殺し文句に誘惑されて、子持ちニシンの定食を頼みました。

程よく焼かれたニシン。卵がもう、ぷりっぷりで歯応えがもう・・・たまりませんです!!しかも身も厚めで食べ応えも満点です!!

最初はシンプルにレモン汁のみで・・・身をひっくり返してからはちょびっとしょう油を垂らして、存分にいただきました。

ああ。。。。ああ。。。それにしてもこの「魚愛」で出されるお魚の美味しさといったらもう・・・。
他にも刺身定食も丼ものもかなりバリエーションがありますので。

本当に美味しいので、そりゃあもう全力でお勧めしますですよ。ええ。


魚愛
ウオアイ
和風居酒屋、寿司
東京都立川市錦町1-2-18
JR立川駅 南口 徒歩1分
TEL:042-522-4710
http://r.tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13089155/