EAST I−E

saitoukanchou2011-05-19

そういえばちょっと前でしたけど、JR東日本の検測車「通称EAST I−E」が八王子駅の側線に止まっていた時のこと・・・「あの列車ってなに?」と半ば酔っ払ってたおじさんになぜか質問されて、そうやっていきなり質問するおじさんもどうかと思ったけど、その質問に「ああ、あれは電気、軌道の両面を走行しながら検測できる車両でして・・・」と答えてしまう自分も自分だったなあと。

まあ、でも、いつも使っている通勤電車じゃない車両が急に入ってくると、まあ、そりゃあ確かに「ありゃあなんだ!?」とはなりますよねえ。

そういえばこの前は立川駅お座敷列車が止まっていた時のこと。
出発信号待ちだったのか、若干、駅での停車時間が長かったんですけど・・・・。

お座敷列車の中で飲んでる人も、通勤電車を待つホームの人も・・・お互いにバツが悪そうでしたねえ。
まあ、お互いの気持ちもわかりますけど・・・。