八王子みなみ野ホーマックと相模原球場

saitoukanchou2011-05-01

毎週日曜日とかちょっと時間がある時になんとなく聞いているFMさがみ( http://www.fmsagami.co.jp/ )。
聞いていたら古淵駅にレポーターさんがいるというので、わざわざ横浜線に乗って2駅移動して、行って来ました(ナンテヒマジンナ・・・!)。

レポーターはオサナイさんと申しましてかなりコアなマリーンズファンのようで・・・だってピンクユニ、着ているって言うんですもの。
だって彼、番組内でオマリーの六甲おろしをかけるんですもの。これは一度はお会いしなければと思った次第で。

そんな彼を喜ばせようと、高橋慶彦、原辰則さん、50番トリオのLPレコードを持って行っていきましたら・・・ウケました(笑)。リー兄弟の「ベースボール・ブギ」も良いかなあとは思ったけど、シングルレコードは(自分ちで)探すのが難しいということと、LPはすぐに出せるようになってたんでねえ(笑)。そう!うちではいつでも即時に高橋慶彦、原辰則さん、50番トリオの歌声が大きめのスピーカーで&大音量で楽しめるわけなんです。いつでも。いいでしょーー(自慢)。

それにしても彼は凄い!と感じたのは50番トリオのLPの片隅に、山本功児さんの名前を見つけたこと。
何か、「他人事ではない」縁を感じましたよ(笑)!そう!山本功児さんも歌っていたんですよねえ。60〜90年代は、野球選手も随分とたくさん、レコードを出していましたよねえー。
今聞きますと・・・いやーー寝かしが効いていて、実にいい湯加減なわけです(笑)。

例えばこんな感じです。

で、来週(5月8日(日))は、我がサーティーフォー相模原球場で13時から、ベイスターズとライオンズのファームの試合がありまして、そこの横ちょでレポートするみたいです。
サーティーフォー相模原球場はこちら
http://www.sagamiharashi-toshiseibi.com/dispdtinfo.asp?prm=&M_ID=33&C_ID=3

○バス路線案内
淵野辺駅(南口)発 淵野辺駅南口行(共和又は淵野辺十字路廻り) 
 淵野辺公園下車
相模原駅相模大野駅行(大野台経由) 淵野辺公園下車
相模大野駅(北口)発相模原駅行(大野台経由) 
 淵野辺公園下車

淵野辺駅から歩くと・・・30分はかかるなあ。
自分は家から自転車で行くつもりです。
ちょっと楽しみですねえ。久し振りの野球観戦が自転車でいける球場でというのもまた、良い感じかも・・・。


と、久し振りのラジオ出演を楽しんだ後、ホーマック八王子みなみ野駅横にリニューアルオープンしたということでしたので、行ってみました。

館内は今までの軽く倍かそれ以上はあるかというスペースで・・・余りもの広さと人出でちょっと、クラクラきました。

今度は安いソーラーライトを庭に増設したいと(笑)。

でもまあ、暫くはこれで楽しめそうです。