こんな場所にD52が!!

相模原市のD52

彼女と食事がてら自転車で周囲を散策していると、「公園に機関車が置いてある場所がある」というので、案内してもらいましたところ・・・のんびりとした交通公園で子供たちが思い思いに遊んでいるその先に、山のように巨大な蒸気機関車が!!よく見ると・・・日本国内最大にして最強の出力を誇った蒸気機関車 D52型でした。

よくこのような公園に展示されているのはもっぱらD51だったりますんで、ちょっと驚きました。

と同時に・・・「あ、ここは御殿場線にも近いわけだしなあ」と思い、一人で納得していました。

それにしても、地元の保存会の皆様がきちんと整備されていて実にキレイです。



いつまでもこの迫力ある姿が維持されたら良いですよねえ・・・。

JR横浜線 渕野辺駅から徒歩1分にある鹿沼公園にあります。

http://map.yahoo.co.jp/pl?sc=3&lat=35.563606&lon=139.39685&ac=11342&dc=1&mode=map&title=D52_138&prop=map&k=