ひたち海浜公園のネモフィラ

saitoukanchou2010-05-15

ひたちなか海浜公園のネモフィラを見てまいりました。
真っ青な空の下に咲き乱れる真っ青なネモフィラの花・・・。

しばし、見惚れていました・・・。




海に面した場所ですので風邪が強く、尚且つ肌寒かったのですが・・・そよぐ風には常にネモフィラの香りがあって、心地よかったです。

写真ではなかなか伝わりませんが、こちらの「ひたちなか海浜公園」は、広大な場所でして・・・こちらのネモフィラが咲く場所も、物凄い広大な場所で一斉に咲いているんですよ。

百聞は一見に如かず


とにかく一度、ご覧になられることをオススメします。

ひたち海浜公園
http://www.hitachikaihin.go.jp/

そして周囲の観光スポットも満載です。
http://www.hitachinaka-sa.com/kankou1.html

意外な穴場は、大洗!

ファッションクルーズには遊覧船があって、船底から海底の様子を観る事が出来るみたいですよ!
http://www.bellcruise.com/diving_pirates/kaizokusen_info.html

あしかとシャチのWショーが見れるアクアワールド大洗水族館もありますしね。
http://www.aquaworld-oarai.com/

お魚好きなら、那珂湊!!
ドデカいネタの回転寿司もありますし。
市場寿司
http://r.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/8000397/
TEL 029-263-1137
茨城県ひたちなか市湊本町21-3
営業時間 10:00〜20:00(元旦だったので11時開店でした)
定休日 不定
http://www.yamasa-suisan.com/



そしてなんていっても、ひたちなか海浜鉄道!!那珂湊駅にはネコのおさむ君もいますし、20〜30分間隔で列車がありますし、片道20分ほどで始発の勝田から終点の阿字ヶ浦まで行けますので、試しにちょこっと乗るのもアリだと思います。

http://www.hitachinaka-rail.co.jp/htdocs/