今日はお休みをいただいて

saitoukanchou2009-07-09

自主映画の普及活動に努めておりました。

若い世代の方々に30年近くに渡って収集した自主映画を紹介いたしました・・・。

世代も時代も巡り巡って、古い作品が返って新鮮に見えたのかもしれません。
これを契機に自分たちで映像作品を作ってみようかなあ?という方が更に増えてくれることを祈って止みませんです。

まあ、今はYOUTUBEニコニコ動画もありますしね。昔と比べると自分達が作った映像を多くの方に見ていただける場は多くなっているわけですしね。

とは言っても・・・やはりスクリーンで上映し、一度に多くの方に見ていただいて、臨場感のある反応を見たいものです。僕の場合はですが。
ということで、志を同じくする、現在でも頑張って上映イベントを開催している方々を見ると、応援せずにはいられません。



自分が主宰するイベントとしては8月は29日に「シネマ秘宝館44 なつやすみSFまつり」がありますが、更にその翌日には、老舗の「第27回大動画上映会」が横浜で開催されます。
会場は横浜駅西口の目の前にある三越の裏にあるかながわ県民センター2Fホールです。
入場無料で最新のアマチュアアニメをたっぷりと見ることが出来ますので、お勧めです。
8月30日(日)のお昼位からの開催(だったと思います)。


詳しくはこちらをどうぞ↓
http://www.geocities.jp/yokohama_doga_club/


帰りにはちょっと足を伸ばして中華街に行くこともできますしね。