立川でのんびり

saitoukanchou2009-01-25

今日は天気も良かったので、久し振りに彼女と立川まで自転車で行ってまいりました。
目的地は昭和記念公園の手前にある「みどりの文化ゾーン」。
昭和記念公園では入場料がかかりますが、こちらはなんと無料!しかも広大な芝生に整備・清掃も行き届いたナイスな場所ですので。

こんな可愛いおうちもありました。子供たちが遊びまくってましたっけ。

家で彼女がおにぎりを用意してくれて、僕は紅茶を水筒に入れて、それにバドミントンのラケット&羽とフリスビーとキャッチボール専用球の「ゆうボール」をスポーツバッグに詰めて。
もう”遊びモード”全開です(笑)!!


ちょっと風はありましたが、抜けるような青空に芝生では思い思いに寝転んだり遊んだりといった方々・・・ゆったりとした時間が流れていました。

そんな中で久し振りに彼女とバドミントン。

けれども風がちょっとあるのでなかなかラリーになりません。

そのうちに、僕が使っていたラケットがクニャリ(爆笑)!?
あーーやっぱり100円ショップで買ったものだしねえー・・・3年位使ったからまあ、いいかあ?

フリスビーもなかなか上手くいかず(笑)キャッチボールもグローブがないと盛り上がらないしで再びバドミントン。
閉園時間近くまでたっぷりと楽しみました。

園内ではこんな展示会も催されていました↓

無料でこれだけたっぷりと過ごせる場所があるのって、いいですよねえ。

ただちょっと彼女が疲れちゃったので、公園を出て立川駅南口の裏通りを行った所にあった喫茶スペースがあるケーキ屋さん「ティージー」に(偶然)入ってみました。

ケーキセットが600円で、しかも飲み物の器が大きい!!マクドナルドで言えば、全ての飲み物がLサイズと言ってもいいでしょう。

そしてケーキもなかなかのお味です。

店内をよくよく見てみると、「TVチャンピオン」の写真やゼッケンが!!
パティシエさんが出演経験がある元日航ホテルの方だということです。

どうりで!!

決して立地条件が良いわけではないのですが(失礼)ひっきりなしにお客様が入られます。
地元に愛されているケーキ屋さん。しかも駅から徒歩圏内ですしね。

また一つ、偶然ながらも立川駅周辺で美味しいケーキ屋さんを発見できました。

のんびりとケーキとお茶を楽しめますのでオススメですよー!!
こんな変わったデコレーションケーキも受け付けてくれるみたいですよー。

あ、そうそう!昭和記念公園の入り口前にある100円ショップには、ボールやバドミントンセット、敷物等がありますので、手ぶらで来ても大丈夫ですよー!

そして帰宅した疲れた彼女はというと・・・・
ご覧の姿となって、三千年の眠りにつきました(ウソです(笑))。


安らかな寝顔です。




おやすみなさいませ・・・

                                                          • -

昭和記念公園
http://www.showakinenpark.go.jp/


お菓子工房 ティージー
立川市柴崎町2-10-14
TEL:042-525-6366
営業時間:10:00-20:00
JR立川駅から徒歩6分