八王子の絶品料理の店「ゼロスタイル」で寒ブリまつり!

saitoukanchou2009-01-24

八王子にある絶品料理の店「ゼロスタイル」へ行ってまいりました。
何ていっても寒ブリの予約制コース(5000円です)をいただけるということ。
この時期の日本海側の魚介類の美味しさは知っているだけに、イヤが上にも期待が高まります。
しかもゼロスタイルで食べられるということであれば、尚の事です。

店内に入り少しすると、お知り合いの木朋木堅さんがいらっしゃいました!


献立はこちらの通り


前菜   氷見寒ブリ中落ちの叩き


造り   氷見寒ブリ刺身(背、腹、大トロ、カマトロ)
※ 写真左下がカマトロ、右下が大トロ、左上が背、右上が腹です


焼物   氷見寒ブリ 塩焼き 照り焼き(火の入り具合と味付けが絶妙です!)


煮物   ブリ大根(京風の薄味のダシが最高!)


強肴   氷見寒ブリ しゃぶしゃぶ(初体験でしたが、ブリのしゃぶしゃぶもまた、美味しかったです)


食事   氷見寒ブリ握り(シャリは五穀米です!)


止椀   氷見寒ブリアラ汁(白味噌仕立てでいいダシが出ていました)


デザート 黒豆ときなこのアイス

以上8品でした。
そして最上級な寒ブリにはやはり、富山産の日本酒です!!
ということで、銀盤と三笑楽を冷でいただきました。
特に銀盤はさらっさらな飲み口で・・・ついついクイックイと進んでしまいます。

いやーーもう、旨いのなんのって・・・。もう、「美味しい」という言葉しか出てきません。
刺身でも煮ても焼いてもしゃぶしゃぶでも・・・変幻自在に味覚に訴えるその美味しさの波状攻撃には、なす術がありませんでした。
教えていただきました木朋木堅さんには本当に感謝です。


また近いうちにお邪魔したいと思いますです。

あ、そうそう!今回の寒ブリは本日まで!しかも要予約です。
料理のみで5000円ですが、必ず、ご満足されることと思います。
さあ、今すぐ電話を!残り4席だそうですよー!
最高に旨い寒ブリを食すのなら、今日です!

                                                                      • -

ゼロスタイル
東京都八王子市明神町2-21-5 1F

アクセス
JR八王子駅 徒歩5分 
京王線京王八王子駅 徒歩2分 
TEL 042-642-1260

営業時間
ランチ 火〜金 11:30〜14:00(L.O.13:30) 
        18:00〜24:00(L.O.23:30) 

定休日日曜日
http://r.gnavi.co.jp/a402200/

店長のブログ
http://zerostyle.org/