立川の旨いちゃんぽん屋「ホットナンバン」

saitoukanchou2009-01-20

今日はまた、しみじみと寒い!!
こんな寒い日はやっぱり、暖かいのが食べたいよねえ、というわけで、彼女と二人で行ったお店は、ちゃんぽんのお店「ホットナンバン」!!
彼女が実は、無類のちゃんぽん好きということもあって、前々から狙いを付けていた立川のお店に一緒に!ということになったわけなんです。

場所はJR立川駅の南口から降りて目の前にあるバスロータリーを正面に右へ進み、マクドナルドやおもちゃやさんを左手見つつ最初の角を左折してすぐ右手にあります。駅から徒歩2分ともかからないと思います。

店内は午後2時過ぎだというのにお客様でごった返しており、若干待った後に席に座ることが出来ました。まあ、寒かったからちゃんぽんというのは、他の皆さんも同じように考えたようです。ええ。

僕も彼女も普通盛りのちゃんぽん(740円)を注文!
出てきたものは、ウズラの卵にプリップリな海老、キヌサヤ、キャベツ、人参、豚肉、もやし、かまぼこ、きくらげにさつま揚げ(!?)などなど、実に具沢山でボリューム満点なものでした!
しかし!!他の席で注文されていた肉ちゃんぽんやチーズちゃんぽんは、更に上回るトッピングの大量テンコ盛り状態でビックリ!!いやーー・・・トッピングものにしなくて正解でした。あれではかなり空腹にしておかないと完食は難しいでしょうね。ええ。


それにしてもスープも旨いです!ちょっと胡椒が効いてはいますがクリーミーな感触で好感が持てます。

というわけで、(スープ込みで)完食しましたがそのボリュームに圧倒されましたです。

ちゃんぽんor麺類好きならば是非一度どうぞ!!


                                                                              • -

ホットナンバン 立川市柴崎町2−2−3
?042−523−0728 
営業時間 11:30-21:00
(日曜・祝日は20時まで)
ただし、スープがなくなり次第、早ジマイする可能性ありです。
定休日 木曜日

http://www.inv.co.jp/tama/tachikawa/hot/hot.html