酷い誤審が2度もありゃ

saitoukanchou2008-11-04

西武であっても勝てないや・・・。

それにしても今日の日本シリーズは酷い審判でした・・・。

ナベQ2度の“誤審”に激怒「悔しいときはラーメンだろ」
http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/081105/bbl0811050857003-n1.htm

写真にもある通り、明らかに7回のこの走塁は”アウト”です。
僕のような素人でもそう思うんですから、試合に出ている当事者としては余計にそう思ったかと思いますが・・・テレビ中継を見ていたのですが、明らかに走者の鈴木は「おっ!得しちゃったよ!ラッキー!」っていう表情をしていましたもん。


そして9回の佐藤の打席での打球は、これも明らかに鶴岡のミットに当たってました。
ミットに当たっているんだから、誰がどう見てもこれは”ファール”です。

そう判断したので佐藤が走らないのは当然ですしね。


もし・・・この打席がファールで仕切りなおしになっていたなら、西武の逆転サヨナラ勝ちもあったかもしれません。

それにしても、ナベQ監督も選手達もおとなしいのにはビックリ!
てっきりブラウン監督のように、ベースを投げるんじゃないかと思っていましたが・・・その位に怒っても良かったのではないかと思えるほどの酷い誤審でした。


早急にビデオ映像での再審議を採用すべきかと思いますし、それに第一「所詮、野球って・・・」と思われてしまいそうで、それも悔しいです。


ただ・・・おかわり君の3ランHRは良かったですね。
不振から脱却する1本になるような気がします。

まあ・・・西武を純粋に応援するというよりは、パ・リーグ代表として巨人に絶対に勝ってほしい!という気持ちからではありますが・・・。